ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その6。

笠置キャンプ場 雨が止んだので、タープの試し張りです。 以前からタープを持っていたのですが、ワシの使っているテント、バンドックさんのソロティピー1TCは基本的にタープいらずなので、中々使う機会がありません。 そこで、今年はタープ泊にも挑戦して…

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その5。(ダイソー コーヒーミル編)

笠置キャンプ場 朝になりました。雨がパラパラと降っておりますが、気にせず朝食の用意です。 さて、今回投入の新アイテム。 ダイソーさんのコーヒーミルです。 ダイソー コーヒーミル コップ2つとミル部分、フィルター部分に分かれています。 ダイソー コ…

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その4。

ベルモントのホットサンドメーカーで餃子 ソロ宴会開始です。 今回のキャンプ飯は餃子です。 ホットサンドメーカーに市販のチルド餃子をみっちりと並べてファイアー! ベルモントのホットサンドメーカーで餃子 ホットサンドメーカーなら両面こんがり。 焦げ…

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その3。(ワークマン 真空ハイブリッドコンテナ編)

アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶 前回キャンプで笠置の地面にみるみる吸い込まれてしまったアサヒスーパードライ生ジョッキ缶ですが、今回はいい感じに泡が出ております。 生ジョッキ缶を美味しくいただくには、温度が大事だそうです。 今回は新兵器を投…

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その2(セリア ポールアンカー編)

セリア ポールアンカー 今回のキャンプに投入した新型ギアです。 セリアさんのポールアンカーです。 多分、運動会とかで使うようなテントのポールを固定する為のモノなのでしょうが、きっとセリアさんの事ですから、こんな感じで使ってみてね。 ってことだと…

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その1

笠置キャンプ場 前回ブログの最後に 「まさかワシが1か月もたたないうちに再訪するとは…。」 と書いたのですが、訂正します。 再訪どころか今月だけで2回、笠置キャンプ場に行ってしまいました。 しかも2週連続。 さらにはその間に滋賀県高島市朽木の桑野橋…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その5

笠置キャンプ場 さて、連泊キャンプもそろそろ終了です。 笠置キャンプ場の施設を簡単に紹介して終わろうと思います。 笠置キャンプ場 ゴミ捨て場とトイレです。ゴミ捨て場は見たままです。 トイレは仮設ですが綺麗です。 ただ、トイレットペーパーがありま…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その4

笠置キャンプ場 Twitterから当ブログに迷いこんで(?)来てしまった方に。 この記事は4月19日に笠置キャンプ場に行った時のものです。 5月10日の笠置キャンプ場や昨日、5月13日の桑野橋河川公園の記事はまた後日となります。 前回記事でも書いたの…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その3

アスパラガスとベーコンのバター炒めでソロ宴会 Twitterから当ブログに迷いこんで(?)来てしまった方に。 この記事は4月19日に笠置キャンプ場に行った時のものです。 昨日、5月10日の笠置キャンプ記事はまた後日となります。 ややこしくてすいません。 当…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その2

笠置キャンプ場 設営完了です。 なるべく映らないアングルで撮影してますが、めっちゃ人います。 こちらのキャンプ場は河原に広がる大きなフリーサイトなのですが、平日にもかかわらず沢山のキャンパーさんが…。 笠置キャンプ場 (ちなみに、↑この写真は翌日…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その1

吉野のサトザクラ 下北山スポーツ公園「きなりの郷」を出発です。 ひたすら奈良県内を北上します。 途中で桜を撮影したり、 大宇陀温泉「あきののゆ」 温泉に入ったり、 道の駅「宇陀路大宇陀」 道の駅で夕食用の買い物をしたり、 お土産の奈良漬け お土産や…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その6

ベルモント ホットサンドメーカー 朝です。 定番のコーヒーとホットサンド。 朝のコーヒー 具材もド定番のハムチーズ。 やっぱりホットサンドはハムチーズが1番です。 ホットサンドはハムチーズ さて、昼食が終わったら片付けの前にキャンプ場の施設チェック…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その5

ソロ宴会開始です。 ソロ宴会開始です。 この日のメインは豚ネギマ串。 お気に入りの翠ジンソーダ缶と共にいただきます。 スキットル バーボン 今回はスキットル入りのバーボンもいただきました。 スキットルが欲しかったので、近所のリカーマウンテンで見つ…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その4

カメヤマ オイルランタン 宴の前に今回のキャンプに持ち込んだもう一つの新しいキャンプギア、カメヤマさんのオイルランタンの準備です。 芯にオイルを染み込ませておきます。 カメヤマキャンドルオイルランタン(コパー)SJ574-00-20CPハロウィン クリスマ…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その3

カップヌードル 昼食はこちらです。 手軽に食べられて、美味しい。 何故か、外で食べると美味しさ倍増です! 下北山スポーツ公園「きなりの郷」 お天気も良く、食後はウトウトとお昼寝です。 今回、初めてコットを使ってみたのですが、何故、今まで使わなか…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その2

下北山スポーツ公園「きなりの郷」 間近で見ると凄い迫力です。 kinarinosato.net こちらのキャンプ場は区画サイトとフリーサイトの他にコテージもありますが、ダムを間近に見ながらキャンプをしようと思ったらフリーサイトがオススメです。 フリーサイトは2…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その1

積み込み完了! 4月10日(日)から12日(火)にかけて2泊3日の連泊キャンプに行ってきました。 1日目の行き先は、以前から気になっていた下北山スポーツ公園「きなりの郷」キャンプ場さんです。 「進撃の巨人」の気分が味わえると話題になっているキャンプ場…

キャンプに行きたい!って念じ続けたら…。

キャプテンスタッグカマドスマートグリルとベルモントホットサンドメーカー なんと! 来週の月曜日、火曜日の二日間休みをいただきました。 って言うかその分、土曜日まで出勤してるのでプラマイゼロなんですが…。 とは言え、日曜日からの三連休! これはも…

キャンプ行きたい!

かぶとの森テラス 今月はどうも流れが悪いのです。 4月1日、2日はキャンプの計画をしてたのが、仕事で急遽、中止。 しかしその仕事が急遽、キャンセルという鬼展開。 それから先日の週末9日、10日はもともと家庭の用事が入ってたのでキャンプに行けず。…

かぶとの森テラスに行ってきました。その5。

かぶとの森テラス 撤収準備をしていたところ、見つけました! タヌキ?アナグマ?アライグマ? 最初はタヌキ?って思ったのですが…。 アナグマ?いやアライグマ? 写真を拡大してみるとアライグマっぽいです。 写真のどこに映ってるか見つけてみて下さい。 …

かぶとの森テラスに行ってきました。その4。

ソロティピー1TC 夜から降り出した雨でテントが濡れてます。 吸水タオルで水滴を拭き取ります。 車中泊の時は、車内の結露を拭き取るのに使いますので、吸水タオルは必需品です。 ガラコート マイクロファイバー クロス 2枚セット 洗車タオル 吸水タオル …

かぶとの森テラスに行ってきました。その3。

iwataniマイ暖 ソロ宴会も終了し、テントに籠ります。 写真は今回のキャンプから投入したキャンプギア、iwataniさんの「マイ暖」です。 テントのフロントフラップを畳んでファスナーを閉めます。 【岩谷産業】CB-STV-MYD カセットガスストーブマイ暖価格:15…

かぶとの森テラスに行ってきました。その2。

薪割り完了 薪割りも終わったので、早速いただきます。 飲みながらの薪割りは危ないのでやめましょう。 必ず革手袋もしましょう。 ワシはホームセンターで買った革手袋を愛用してますが、 焚き火をするなら必需品です。 【メール便送料無料】ウェルズ ラモン…

恐怖の車中泊。「道の駅 一本松展望園」

昨日、Twitterで悲しいツイートを見ました。 その後、Twitterには女性キャンパーさんが危険な目に合わないようにどうすれば良いのか、様々なツイートが溢れています。 ワシも色々と考えましたが、考えがまとまることはありません。 ただ、昨年、車中泊で非常…

かぶとの森テラスに行ってきました。その1。

かぶとの森テラス 我が家から通勤範囲?にあるキャンプ場「かぶとの森テラス」さんに行ってきました。平日ソロキャンププランなので、なんと1泊2200円! 林間フリーサイトと芝生フリーサイトのどちらかが選べますが、ワシはいつも林間サイトを利用させていた…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その6。

道の駅 びわ湖大橋米プラザ 車中泊の旅もあと少し。 車中泊させていただいた「道の駅びわ湖大橋米プラザ」さんで、宿泊料がわりに小松菜とほうれん草をお土産として購入。 小松菜とほうれん草 ここには何回か車中泊させていただいておりますが、今回も含めて…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その5。

最近、忙しくて(スーパー耐久の観戦やキャンプなど遊び倒しております)ブログ更新が滞っておりました。 さて、車中泊の旅、兵庫県加東市の「日帰り温泉ぽかぽ」さんから京都方面へ。 丹波篠山を抜けて午後9時頃、亀岡市に到着。 ガレリア亀岡 ここらで車中…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その4。

岡山国際サーキット 「高速道路使わない縛り」で岡山から三重へ帰ります。 岡山国際サーキットを16時半頃に出発です。 汗だくになったので、日帰り温泉を目標に走ります。 岡山国際サーキット近くには有名な湯郷温泉があり、何度か利用した事があるのですが…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その3。

CRAFTSPORTS MOTUL Z 「道の駅宿場町ひらふく」さんから岡山国際サーキットまでは約1時間。 もちろんサーキット入口渋滞込みの時間です。 今回は駐車場付きのチケットですから、それほど歩かなかったのですが、暖かい日だったので汗だくになりました。 「ス…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その2。

道の駅宿場町ひらふく www.kkr.mlit.go.jp 車中泊は佐用インターから少し走った場所にある「道の駅宿場町ひらふく」さんにしました。 山陰方面に抜ける街道沿いなので、時折、大型車も通りますが、車の出入りも少なく総じて静かでした。 建物の裏手には展望…