ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

かぶとの森テラスに行ってきました。その2。

薪割り完了

薪割りも終わったので、早速いただきます。

飲みながらの薪割りは危ないのでやめましょう。

必ず革手袋もしましょう。

ワシはホームセンターで買った革手袋を愛用してますが、

焚き火をするなら必需品です。


 

 RPGとかで皮の鎧とかって防御力無いやんと思ってましたが、薪割りをミスって斧が手に当たっても平気、平気。(打撃のダメージは入りますけど)

皮の防御力はかなりのモノです。

以前、普通の軍手で薪割りしてた時、ミスって左手親指の皮を…。

 

「いいね」を沢山頂いた写真

それから、こちらの写真をTwitterに投稿したところ500以上のいいねをいただきました。

Twitterのフォロワーさんも増えて驚いております。

ソロ宴会スタート

ソロ宴会スタートです。

続く。