ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その1

積み込み完了!

積み込み完了!

4月10日(日)から12日(火)にかけて2泊3日の連泊キャンプに行ってきました。

1日目の行き先は、以前から気になっていた下北山スポーツ公園「きなりの郷」キャンプ場さんです。

進撃の巨人」の気分が味わえると話題になっているキャンプ場です。

4月10日(日)、午前9時半、積み込み完了、出発です!

まず、名阪国道を亀山から西へ。

1時間後、道の駅、「針テラス」さんでトイレ休憩です。

この日は天気も良く、バイクやオープンカーが沢山。

なんと隣に駐車したコペンにはお犬様が!

お犬様

お犬様

カッコいい!ポーズも決まってます。

さて、休憩後は「針テラス」さんから南へ向かいます。

宇陀を過ぎて、吉野あたりからはクネクネとした道ですが、ほぼ片側一車線なので走り易いです。

ただ、バイクやトラックも通るのでセンターラインに近づかないように安全運転です。

「針テラス」さんから休憩を2回ほど挟んで約2時間で到着です。

下北山公園「きなりの郷」キャンプ場

下北山公園「きなりの郷」キャンプ場

ダムの下にある白いステージ前のフリーサイトに宿泊しました。

御覧の通り、非日常の景色が味わえるキャンプ場です!

続く。