ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その4

笠置キャンプ場

笠置キャンプ場

Twitterから当ブログに迷いこんで(?)来てしまった方に。

この記事は4月19日に笠置キャンプ場に行った時のものです。

5月10日の笠置キャンプ場や昨日、5月13日の桑野橋河川公園の記事はまた後日となります。

前回記事でも書いたのですが、当ブログは時差がありますので・・・。

笠置キャンプ場

笠置キャンプ場

この日は、ポタポタと顔に落ちる水滴で目が覚めました。

結露です。

テントの内側に水滴がビッチリ。コットも裏面がシットリしていました。

寒暖差が大きい時期特有の現象ですね。

テント全開で幕内を乾かしつつ朝食です。

菓子パンもホットサンドメーカーで焼けば美味さUP

菓子パンもホットサンドメーカーで焼けば美味さUP

毛布やシュラフも乾燥です。

セリアさんで購入したストレッチコードがいい感じです。

乾燥!

乾燥!

キャンプの必需品はたくさんありますが、ワシはこの3つが欠かせません。

特に除菌ウエットティッシュとキッチンペーパーは手だけでなく、使った皿やコップテーブルなど拭いたりと大活躍です。

ビニール袋も地味に活躍します。

ゴミ袋がもらえるキャンプ場もありますが、ビニール袋が無いとゴミが捨てられないキャンプ場もあるのでこんな感じの箱入りの物を持っていくと便利かと。

地味だけど必需品

地味だけど必需品

さて、そろそろ連泊キャンプも終了です。

ワシのようなソロキャンパーは、同じキャンプ場に連泊すると、食材の買い出しや入浴などでサイトを離れた場合、ギアの盗難の心配がありますが、キャンプ場を転々とすれば移動時に買い出しや日帰り入浴を利用できます。

初めての連泊キャンプでしたが、この方法が正解かも?

続く