ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その2(セリア ポールアンカー編)

セリア ポールアンカー

セリア ポールアンカー

今回のキャンプに投入した新型ギアです。

セリアさんのポールアンカーです。

多分、運動会とかで使うようなテントのポールを固定する為のモノなのでしょうが、きっとセリアさんの事ですから、こんな感じで使ってみてね。

ってことだと思います。

セリア ポールアンカー

セリア ポールアンカー

セリア ポールアンカー

セリア ポールアンカー

こちらの写真は買ってきてすぐに自宅で試したところです。

ポール替わりの枝は笠置キャンプ場で拾ったものではなく、自宅のキンモクセイを剪定したものです。

もちろん、笠置キャンプ場にも持っていきましたよ。

ブッシュクラフトキャンパーへの道のりは遠いです。

セリア ポールアンカー

セリア ポールアンカー

こういった使い方をする場合、割れ物(ランタン)を吊るすので、きちんと固定しなければなりません。

最低でもペグ2本は必要です。

笠置キャンプ場の上の段というか奥の方(なんと表現すれば良いのだろう?)のサイトは中々に手ごわいのでペグでの固定がしづらく、四方八方から同じセリアさんのスチールペグを打ち込んで石を重しにして固定しました。

個人的にはお気に入りなのでキャンプギアの1軍入り確定です。

もちろんキンモクセイの枝も・・・。

続く