ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その6。

笠置キャンプ場

笠置キャンプ場

雨が止んだので、タープの試し張りです。

以前からタープを持っていたのですが、ワシの使っているテント、バンドックさんのソロティピー1TCは基本的にタープいらずなので、中々使う機会がありません。

そこで、今年はタープ泊にも挑戦してみようと思い、試し張りをしてみた次第です。

タープはヘリコンテックスさんというポーランドのミリタリー系メーカーさんの物で、あの「中田商店」さんの通販サイトで購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HELIKON-TEX(ヘリコンテックス) SUPERTARP スーパー タープ 【中田商店】HT-61
価格:8500円(税込、送料別) (2022/6/12時点)

楽天で購入

 

 

風で膨らんでおりますが結構、いい感じに張れたかと。

また機会があればタープの試し張りをしてみたいと思います。

笠置キャンプ場

笠置キャンプ場

なんだかんだで、お天気も回復、撤収です。

前回から1か月も立たずに笠置キャンプ場に再訪したのかは、まだ自分でもわかりません。

ただ、居心地が良いのは間違いないです。

なぜだかとても自由なのです。

あじへいランチ

あじへいランチ

帰りは、伊賀市内にある中華料理チェーン店「あじへい」さんに立ち寄りです。

三重県を中心に展開しているローカルチェーン店さんです。

就職したての頃、会社の寮の近くにあった鈴鹿市の「あじへい末広店」さんに週2で通ってたのは懐かしい思い出です。

この日はスタミナ丼ランチをいただきました。

久しぶりの「あじへい」さん。

美味しかったです。

さて、これにて2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編は終了です。

次は、わずかこの2日後に訪れた滋賀県高島市の「桑野橋河川公園」編です。

続く。