ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

カセットガスストーブを買おうと思っています。その5。

インターネットで色々と検索していたら、ヒーターアタッチメントという物もソロキャンプなら暖房に使えるという記事をいくつか見つけました。


 

シングルバーナーに乗せて使うものです。

イメージとして石油ストーブの中心部分だけがむき出しになっている感じですかね。

値段は中華製ならかなり安いです。

ただワシ、実はシングルバーナーを持ってません。

なんとなくギアを揃えるにあたって後回しになっていたのです。


 

シングルバーナーとヒーターアタッチメントを合わせると10000円ちょっと。

マイ暖とほぼ同じくらいです。

ただ、使い方次第では爆発や火災の危険性もあるようです。

もう少し色々と調べてみないとわかりませんが、コスト的にはカセットガスストーブの強力なライバル候補になるのではないかと。

どうしましょう?

まだまだ迷走を続けております。