ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットガスストーブを買おうか迷ってます。その2。

iwataniデカ暖 デカ暖も気になってます。 今日、営業途中にホームセンターに立ち寄ったところ、マイ暖はすでに売り切れ。 デカ暖も現品限り。 風暖に至っては店頭に置いてあるのを見たことがありません。 【新品】【送料無料!】IWATANI イワタニカセットガ…

カセットガスストーブを買おうか迷ってます。その1。

iwataniマイ暖 このブログを始めた頃からずーっと迷っています。 電源に頼らずに冬キャンプをしたいのです。 でもストーブ無しではとてもじゃないですが耐えられなさそうなので、色々と考えました。 薪ストーブは敷居が高い。 というかアレはガチキャンパー…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。おまけ。

支那そば北熊 支那そば北熊 孫太郎オートキャンプ場からの帰り道、お昼ごはんをどうしようかと思いながら国道42号線を北上。 ワシはソロキャンプの道中に必ずラーメンを食べることにしています。 もちろんラーメンが大好物なので、普段からもよく食べるの…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その7。

施設案内板です。 炭を捨てる場所です。 グランピング用のテントも2棟ありました。 コテージもあります。 ワシの泊まったAサイトは海沿いの電源サイトです。 電源があるのはこのAサイトのみです。 電源ボックスです。上限は15アンペア。 BサイトはAサ…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その6。

朝食後は片付けを兼ねてキャンプ場内を散策。 こちらは管理棟です。 中には受付のほかに売店があり、なかなかの品揃えです。 洗面所です。 コインランドリーもあります。 シャワー室です。 トイレです。あえて中の写真は載せませんが、とても綺麗です。数も…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その5。

朝ごはんはホットサンドです。 お歳暮でいただいたハムです。今日は豪華です。 ハムを切るのはBE-PAL(ビーパル)の付録に付いてたグリップスワニーのナイフです。 ナイフの形状から薄くスーッと切るのはできません。 ゴリゴリと切る感じです。 そしてベルモ…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その4。

さて、起きてみると隣に止めた車はこのような有様です。 霜がおりてます。テントの外は寒いです。 南国、紀伊長島とはいえ流石に冬の朝は寒いです。 朝はやっぱりコーヒーですな。 コーヒーを飲みながら朝食の用意です。 続く。

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その3。

車中泊の投稿を挟んで、再び、孫太郎オートキャンプ場です。 この日はやや風が強めでしたが、問題無く焚火ができました。 肉を焼きつつ、酒も進みます。(写真1枚目) 夜空も綺麗(写真2枚目)ですが、流石に寒くなってきたので、テント内に篭ります。(写真…

突然ですが、雪中車中泊。

あれ?孫太郎オートキャンプ場のレポを書いてたはずなのですが。 所用で京都に行ったついでに、土山サービスエリアで雪中車中泊をしてきました。 もちろん車中泊なので、エンジンは切ります。 車は車中泊仕様にしてあるので、助手席を倒してフルフラットに。…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その2。

孫太郎オートキャンプ場 孫太郎オートキャンプ場 孫太郎オートキャンプ場 孫太郎オートキャンプ場 孫太郎オートキャンプ場です。 今回は電源サイトのAサイトを予約しました。 magotarou.com 2割引きです。オフシーズンなので4840円です。 海が目の前で…

孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。その1。

孫太郎オートキャンプ場 1月18日(火)~19日(水)、孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。 大台大宮IC付近までは雪がパラついていたのですが、紀伊長島についてみると、風はあるもののなかなかのキャンプ日和。(ちなみに写真は19日、朝のもの…

冬キャンプに行きたい。その4。

候補に挙げた3つのキャンプ場ですが、第一候補の「かぶとの森テラス」は電源サイトの使用電力が500wだったので今回の候補から外しました。 ワシの寒さ対策グッズ ・ セラミックヒーター 700w ・ 電気カーペット(1畳)200w ・ 電気毛布 40w…

冬キャンプに行きたい。その3。

計画中の冬キャンプですが、 ・ 三重県内(できれば家から1時間以内) ・ 電源サイト ・ ソロキャンププランがある っていう縛りの中で選ぶと、かなり少なくなります。 第一候補は「かぶとの森テラス」 kabutonomori.com さんです。 昨年は夏場に林間サイト…

冬キャンプに行きたい。その2。

休みは取りました。 しかし、出ちゃいましたね。 www.pref.mie.lg.jp 県を跨いだ移動の自粛です。 仕方ありません。これだけ感染が急拡大してますからね。 で、予約をしようと思っていたお隣滋賀県のマイアミ浜オートキャンプ場は候補から外します。 ならば…

冬キャンプに行きたい。その1。

ブログ立ち上げ記念?に冬キャンプを計画中。 しかし、薪ストーブはもちろんアルパカやレインボーの様なオシャレストーブも持ってないワシは電源サイトを選ぶしかありません。 自宅から1時間半以内くらいで、AC電源の使えるキャンプ場。 気になっているのは…