ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その2(セリア ポールアンカー編)

セリア ポールアンカー 今回のキャンプに投入した新型ギアです。 セリアさんのポールアンカーです。 多分、運動会とかで使うようなテントのポールを固定する為のモノなのでしょうが、きっとセリアさんの事ですから、こんな感じで使ってみてね。 ってことだと…

2週間で3泊キャンプ。笠置キャンプ場編。その1

笠置キャンプ場 前回ブログの最後に 「まさかワシが1か月もたたないうちに再訪するとは…。」 と書いたのですが、訂正します。 再訪どころか今月だけで2回、笠置キャンプ場に行ってしまいました。 しかも2週連続。 さらにはその間に滋賀県高島市朽木の桑野橋…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その5

笠置キャンプ場 さて、連泊キャンプもそろそろ終了です。 笠置キャンプ場の施設を簡単に紹介して終わろうと思います。 笠置キャンプ場 ゴミ捨て場とトイレです。ゴミ捨て場は見たままです。 トイレは仮設ですが綺麗です。 ただ、トイレットペーパーがありま…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その4

笠置キャンプ場 Twitterから当ブログに迷いこんで(?)来てしまった方に。 この記事は4月19日に笠置キャンプ場に行った時のものです。 5月10日の笠置キャンプ場や昨日、5月13日の桑野橋河川公園の記事はまた後日となります。 前回記事でも書いたの…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その3

アスパラガスとベーコンのバター炒めでソロ宴会 Twitterから当ブログに迷いこんで(?)来てしまった方に。 この記事は4月19日に笠置キャンプ場に行った時のものです。 昨日、5月10日の笠置キャンプ記事はまた後日となります。 ややこしくてすいません。 当…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その2

笠置キャンプ場 設営完了です。 なるべく映らないアングルで撮影してますが、めっちゃ人います。 こちらのキャンプ場は河原に広がる大きなフリーサイトなのですが、平日にもかかわらず沢山のキャンパーさんが…。 笠置キャンプ場 (ちなみに、↑この写真は翌日…

連泊キャンプ。「笠置キャンプ場」編。その1

吉野のサトザクラ 下北山スポーツ公園「きなりの郷」を出発です。 ひたすら奈良県内を北上します。 途中で桜を撮影したり、 大宇陀温泉「あきののゆ」 温泉に入ったり、 道の駅「宇陀路大宇陀」 道の駅で夕食用の買い物をしたり、 お土産の奈良漬け お土産や…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その6

ベルモント ホットサンドメーカー 朝です。 定番のコーヒーとホットサンド。 朝のコーヒー 具材もド定番のハムチーズ。 やっぱりホットサンドはハムチーズが1番です。 ホットサンドはハムチーズ さて、昼食が終わったら片付けの前にキャンプ場の施設チェック…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その5

ソロ宴会開始です。 ソロ宴会開始です。 この日のメインは豚ネギマ串。 お気に入りの翠ジンソーダ缶と共にいただきます。 スキットル バーボン 今回はスキットル入りのバーボンもいただきました。 スキットルが欲しかったので、近所のリカーマウンテンで見つ…