ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その4

カメヤマ オイルランタン 宴の前に今回のキャンプに持ち込んだもう一つの新しいキャンプギア、カメヤマさんのオイルランタンの準備です。 芯にオイルを染み込ませておきます。 カメヤマキャンドルオイルランタン(コパー)SJ574-00-20CPハロウィン クリスマ…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その3

カップヌードル 昼食はこちらです。 手軽に食べられて、美味しい。 何故か、外で食べると美味しさ倍増です! 下北山スポーツ公園「きなりの郷」 お天気も良く、食後はウトウトとお昼寝です。 今回、初めてコットを使ってみたのですが、何故、今まで使わなか…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その2

下北山スポーツ公園「きなりの郷」 間近で見ると凄い迫力です。 kinarinosato.net こちらのキャンプ場は区画サイトとフリーサイトの他にコテージもありますが、ダムを間近に見ながらキャンプをしようと思ったらフリーサイトがオススメです。 フリーサイトは2…

連泊キャンプ。下北山スポーツ公園「きなりの郷」編。その1

積み込み完了! 4月10日(日)から12日(火)にかけて2泊3日の連泊キャンプに行ってきました。 1日目の行き先は、以前から気になっていた下北山スポーツ公園「きなりの郷」キャンプ場さんです。 「進撃の巨人」の気分が味わえると話題になっているキャンプ場…

キャンプに行きたい!って念じ続けたら…。

キャプテンスタッグカマドスマートグリルとベルモントホットサンドメーカー なんと! 来週の月曜日、火曜日の二日間休みをいただきました。 って言うかその分、土曜日まで出勤してるのでプラマイゼロなんですが…。 とは言え、日曜日からの三連休! これはも…

キャンプ行きたい!

かぶとの森テラス 今月はどうも流れが悪いのです。 4月1日、2日はキャンプの計画をしてたのが、仕事で急遽、中止。 しかしその仕事が急遽、キャンセルという鬼展開。 それから先日の週末9日、10日はもともと家庭の用事が入ってたのでキャンプに行けず。…

かぶとの森テラスに行ってきました。その5。

かぶとの森テラス 撤収準備をしていたところ、見つけました! タヌキ?アナグマ?アライグマ? 最初はタヌキ?って思ったのですが…。 アナグマ?いやアライグマ? 写真を拡大してみるとアライグマっぽいです。 写真のどこに映ってるか見つけてみて下さい。 …

かぶとの森テラスに行ってきました。その4。

ソロティピー1TC 夜から降り出した雨でテントが濡れてます。 吸水タオルで水滴を拭き取ります。 車中泊の時は、車内の結露を拭き取るのに使いますので、吸水タオルは必需品です。 ガラコート マイクロファイバー クロス 2枚セット 洗車タオル 吸水タオル …