ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶとの森テラスに行ってきました。その3。

iwataniマイ暖 ソロ宴会も終了し、テントに籠ります。 写真は今回のキャンプから投入したキャンプギア、iwataniさんの「マイ暖」です。 テントのフロントフラップを畳んでファスナーを閉めます。 【岩谷産業】CB-STV-MYD カセットガスストーブマイ暖価格:15…

かぶとの森テラスに行ってきました。その2。

薪割り完了 薪割りも終わったので、早速いただきます。 飲みながらの薪割りは危ないのでやめましょう。 必ず革手袋もしましょう。 ワシはホームセンターで買った革手袋を愛用してますが、 焚き火をするなら必需品です。 【メール便送料無料】ウェルズ ラモン…

恐怖の車中泊。「道の駅 一本松展望園」

昨日、Twitterで悲しいツイートを見ました。 その後、Twitterには女性キャンパーさんが危険な目に合わないようにどうすれば良いのか、様々なツイートが溢れています。 ワシも色々と考えましたが、考えがまとまることはありません。 ただ、昨年、車中泊で非常…

かぶとの森テラスに行ってきました。その1。

かぶとの森テラス 我が家から通勤範囲?にあるキャンプ場「かぶとの森テラス」さんに行ってきました。平日ソロキャンププランなので、なんと1泊2200円! 林間フリーサイトと芝生フリーサイトのどちらかが選べますが、ワシはいつも林間サイトを利用させていた…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その6。

道の駅 びわ湖大橋米プラザ 車中泊の旅もあと少し。 車中泊させていただいた「道の駅びわ湖大橋米プラザ」さんで、宿泊料がわりに小松菜とほうれん草をお土産として購入。 小松菜とほうれん草 ここには何回か車中泊させていただいておりますが、今回も含めて…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その5。

最近、忙しくて(スーパー耐久の観戦やキャンプなど遊び倒しております)ブログ更新が滞っておりました。 さて、車中泊の旅、兵庫県加東市の「日帰り温泉ぽかぽ」さんから京都方面へ。 丹波篠山を抜けて午後9時頃、亀岡市に到着。 ガレリア亀岡 ここらで車中…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その4。

岡山国際サーキット 「高速道路使わない縛り」で岡山から三重へ帰ります。 岡山国際サーキットを16時半頃に出発です。 汗だくになったので、日帰り温泉を目標に走ります。 岡山国際サーキット近くには有名な湯郷温泉があり、何度か利用した事があるのですが…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その3。

CRAFTSPORTS MOTUL Z 「道の駅宿場町ひらふく」さんから岡山国際サーキットまでは約1時間。 もちろんサーキット入口渋滞込みの時間です。 今回は駐車場付きのチケットですから、それほど歩かなかったのですが、暖かい日だったので汗だくになりました。 「ス…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その2。

道の駅宿場町ひらふく www.kkr.mlit.go.jp 車中泊は佐用インターから少し走った場所にある「道の駅宿場町ひらふく」さんにしました。 山陰方面に抜ける街道沿いなので、時折、大型車も通りますが、車の出入りも少なく総じて静かでした。 建物の裏手には展望…

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その1。

ワゴンRで車中泊 3月12(土)、岡山国際サーキットで行われたスーパーGT2022公式テストを見るため、2泊3日の車中泊の旅に行ってきました。 www.okayama-international-circuit.jp キャンプに比べて荷物は少な目。 大きな荷物はシュラフとウレタンマ…

Azuri Camp Spaceに行って来ました。その6。

Azuri Camp Space 爽やかな朝です。 ただ結構、風が強くて固形燃料でなかなかお湯が湧かず、ちょいとぬるめのコーヒーとややホットなサンドの朝食を済ませて撤収です。 撤収しながら管理人さんと30分ほどおしゃべり。 流石、近くの有名キャンプ場の管理人を…

Azuri Camp Spaceに行って来ました。その5。

Azuri Camp Space いただいた牡蠣、美味しかったです。 ただ、成形炭だけだと火力が足りない感じだったので薪も追加しました。 Azuri Camp Space さてソロ宴会も終わり、就寝です。 テント内の暖房ははいつものように電気カーペットとセラミックヒーターです…

鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきました。

ENEOS X PRIME GR Supra エネオスGRスープラ 14号車 鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきました。 とても暖かい日で、スーパーGTや懐かしのF1マシンなどの走行や車両展示を堪能してきました。 来週は岡山国際サーキットでスーパーGTの公式テストが行わ…

Azuri Camp Spaceに行って来ました。その4。

Azuri Camp Space テント設営後はキャンプ場周りを散策です。 すぐ隣の飲食店には何故か船がドーンと置いてありました。 キャンプ場周りには駐車場と公衆トイレがあり、あづり浜の写真を撮ったり、散歩してる人の姿がチラホラと。 Azuri Camp Space 日が沈む…

Azuri Camp Spaceに行って来ました。その3。

Azuri Camp Space 自宅から約3時間。 ちょうど14時のチェックイン時間に到着。 管理棟で受付です。 管理棟を含めて施設は新しく、綺麗です。 Azuri Camp Space 管理棟の写真です(夕方に撮影したので何だか黄昏てます…) 管理人さんから「本日は2組だけなの…