ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

車中泊の旅。岡山国際サーキット「スーパーGT2022公式テスト」編。その2。

道の駅宿場町ひらふく

道の駅宿場町ひらふ

www.kkr.mlit.go.jp

車中泊佐用インターから少し走った場所にある「道の駅宿場町ひらふく」さんにしました。

山陰方面に抜ける街道沿いなので、時折、大型車も通りますが、車の出入りも少なく総じて静かでした。

建物の裏手には展望台を兼ねた第2駐車場があり、そちらの方がより静かそうでしたが、あまりに人気が少な過ぎるのも治安的に怖いので、トイレ近くの第1駐車場で車中泊させていただきました。

作用IC近くのコンビニで購入した酒とつまみでソロ宴会です。

道の駅宿場町ひらふくで車中泊

道の駅宿場町ひらふくで車中泊

ベアーズロックさんの寝袋とウレタンマットで快眠。


 

珍しい柑橘類「はるか」

珍しい柑橘類「はるか」

翌朝は8時半からお店が営業していましたので、宿泊料代わりに珍しい柑橘をお土産として購入して、岡山国際サーキットに向かいます。

続く。