ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

ホンダレーシングサンクスデー2021-2022に行ってきました。その2。

ホンダ シビック タイプR 2022 プロトタイプ

ホンダ シビック タイプR 2022 プロトタイプ

2月6日(日)、当日は晴れていたものの、鈴鹿サーキットはかなり寒い日でした。

朝イチ(スーパーフォーミュラの走行はなんと午前8時!)からS字コーナーに張り付くつもりだったので、かなりの防寒対策をしていきました。

冬キャンプの参考にもなるハズだと…。

 

まずユニクロの極暖ヒートテックを上下に着込みます。

上半身はフリース、コットンのハイネックを重ね着。

その上に電熱ベスト。

下半身はカーゴパンツ

もちろん両側のポケットにはカイロ。

靴下はワークマンのフィールドギア。

靴の中にも靴用カイロ。

そしてワークマンのネックウォーマーとニット帽。

最後にアルファのN3B。


 

 ビバンダム君やマシュマロマンもびっくりのモコモコ具合です。


 


 

 途中、チラチラと雪が舞ったり、午後からS字コーナーは日陰になったりと結構な悪条件でしたが…。

結論を言いますと全然、平気。

指先だけが冷たくて(カメラ操作のためむき出しでした)身体は暖か。

ヒートテック、電熱ベスト、N3Bの組み合わせは最強かと。

ただキャンプだとN3Bはナイロンジャケットなので、焚き火に弱いのが難点ですかね〜。