ゆるゆるソロキャンプ。

三重、滋賀を中心にゆる〜くソロキャンプと車中泊をしています。

「道の駅 草津」で車中泊。その1。

道の駅草津

道の駅草津

生活に必要な用事があったので、県境を越えて京都に行きました。

その途中、2月14日(月)、滋賀県草津市の「道の駅 草津」で車中泊をしてきました。

道の駅での車中泊は今までに何度か失敗(怖い思いもしています)しているので、あまりやりたくなかったのですが、次の日の予定を考えるとここでの車中泊がベストだと思い「道の駅 草津」の駐車場へ。

www.karasuma.co.jp

駐車場は約50台が駐車可能です。

思った以上に静かでしたが、エンジンかけっぱなしの車が何台か止まっていたので、それらを避けて駐車。

トイレも近く、周りはキャンピングカーや車中泊仕様の車ばかりなので安心です。

寒さ対策はベアーズロックさんの寝袋と電熱ベスト、ユニクロの極暖ヒートテックのみでしたが、快適、快適。

車中泊の車内

車中泊の車内

ただ、朝方になると車の出入りが多くなります。

そして、午前6時前、隣に駐車した車から大音量でラジオの音声が…。

目が覚めたので仕方なくトイレへ。

その時に撮影したのが1枚目の写真です。

30分ほどして、その車が移動した後は再びウトウト…。

しかし、午前7時半頃、隣から大音量の振動音!

ガコンガコン、ガガガガガガガガガガガガガガッ。

すごい音です。

おそらく建築用資材を乗せた平積みのトラックでしょう。

再び、目が覚めました。

その後は目が冴えてしまったので寝袋の中でうだうだ。

完全に寝不足状態で、京都に向かうことになってしまいました。

やはり道の駅での車中泊は鬼門です。